健康科学部

メニュー

キャンパス施設紹介

習志野メディアセンターは、健康科学部をはじめ、薬学部・理学部の学生、教職員を対象として、学習や研究に必要な資料や情報を収集し、提供するための場所(図書館)です。図書や雑誌の貸出などの従来の図書館業務にとどまらず、電子的な情報の検索・提供や、情報発信支援、マルチメディア媒体の提供、情報リテラシー教育などの各種サービスも行っています。自習スペースやコンピュータを使用できる場所も設けているほか、土日祝日も開館しており(8月や年末年始等の例外を除く)、学生の自主学習を最大限サポートします。館内には「Group Learning室」という施設があり、この部屋の中では会話が許可されているほか、ノートパソコンやホワイトボードの貸し出しにも対応しているため、グループディスカッション等での使用に最適です。

【開館時間】
〇平日・・・8:45~21:00
〇土曜・日曜・祝日・・・8:45~17:00
(8月は平日短縮開館、土日祝は閉館)
※新型コロナウイルスの影響により変更の可能性があります。
※メディアセンター内は換気やアルコール消毒等の感染防止対策を行い、学生の皆さんに安心して利用いただけるように努めております。


東邦大学メディアセンターのウェブサイトへのリンク(こちらからご覧ください)
クリックで画像拡大
習志野キャンパスの学生食堂は「PAL(パル)」という名前で親しまれています。カフェテリア方式で、数多くあるメニューの中から自分の好きなものをピックアップする形式です。定員約780名の大きな食堂であり、多くの学生が昼休みを中心に利用しています。明るく広々した空間は学生のくつろぎの場となっています。

営業時間等はこちら(東邦大学生協ウェブサイト)をご覧ください。

スポーツアリーナはキャンパス北側にある総合運動施設で、2013年に完成しました。中にはメインコートの他、ランニングコース・卓球場・武道場・トレーニングルームなどがあり、様々な用途に合わせて使用可能です。教養教育科目としての体育(スポーツ・健康科学実技など)の授業で使用されるほか、運動系の部活動・サークル活動にも欠かせない施設となっています。

グラウンドはスポーツアリーナと同時に、2013年にリニューアルされています。全面に人工芝が敷設されており、快適な運動をサポートしています。グラウンドの隣には同じく人工芝が敷かれたサッカー場・テニスコート(ハードコート)4面も設置しています。

習志野キャンパス紹介動画

緑あふれる習志野キャンパスについて紹介動画です。 下の画像をクリックしてご覧ください。
お問い合わせ先

東邦大学 健康科学部

〒274-8510
千葉県船橋市三山2-2-1

習志野学事部
【入試広報課】
TEL:047-472-0666
【学事課(教務)】
TEL:047-472-1705