法人案内

メニュー

公益通報窓口(医療安全管理の適正な実施に疑義が生じた場合等を含む)

学校法人東邦大学では公益通報者保護法および医療法に基づき、法令違反や不正行為等を通報できる窓口および医療安全管理の適正な実施に疑義が生じた場合等の窓口を設置しています。
不正行為等の早期発見と是正を図り、コンプライアンス経営の強化に資することを目的としています。

1. 通報事項

①本法人における組織的または個人的な法令違反や不正・不当な行為
②本法人における医療安全管理の適正な実施に疑義が生じた事柄

2.利用者

職員等(教職員・契約社員・パート・アルバイト・派遣労働者・退職者)、学生・生徒および法人の取引事業者の関係者からの通報を受け付けます。

3.利用方法

通報は、原則として顕名によるものとします。匿名による通報があった場合には、その内容に応じて、顕名によるものに準じた取扱いをします。通報者の氏名等を調査することはありません。

①電子メールで通報内容を送信してください。
通報用紙(様式):下記よりダウンロードしてください。
②上記の方法によらない通報は、電話、FAX、書面、面会で受け付けます。

4. 通報者の保護

①通報者は、通報を理由に不利益な扱いを受けることがないよう保護されています。
②ただし、①において、通報者が不正の目的をもって通報を行った場合は、この限りではありません。

5. 学内規程等

6.通報窓口

学校法人東邦大学 法人本部総務部
〒143-8540 東京都大田区大森西5-21-16
電話:03-3762-4151(内線2115・2131) FAX:03-3768-0660 
E-mail(通報専用):somu.honbu01[@]jim.toho-u.ac.jp

※E-mailはアドレスの[@]を@に替えてお送り下さい。