遠隔授業受講および課題作成のためのノートパソコンの貸与について
(2021年2月18日更新)
※申請受付を終了しました。
「令和3年度における授業の方針について」を確認いただき、パソコンやインターネット回線等、学修環境、通信環境の整備をお願いいたします。
(9月9日更新)
習志野キャンパスにおけるノートパソコン貸与が、貸与上限数に達しました。9月9日以降に新規申請いただいた習志野キャンパス所属の学生は、貸与のキャンセル待ちになります。貸与済みノートパソコンの返却やキャンセル等があった場合、優先的に貸与のご案内をいたします。そのため、貸与開始時期等は申請時点では確定いたしませんので、何卒ご了承ください。
(9月2日更新)
このたび、「ノートパソコンの貸与」を秋学期も継続して実施することといたしました。つきましては、第三期の申請受付を開始いたします。貸与を希望する学生は、以下の申請フォームに必要事項を入力し、申請してください。なお、春学期から継続して貸与を希望する学生も、必ず本フォームに必要事項を入力、申請してください。
東邦大学では、新型コロナウイルス感染症の拡大に鑑み、学生の皆さまの健康と安全を最優先に考え、2020年度の授業を遠隔形式により実施しております。これに伴い、すでに遠隔授業を支える教育系情報サーバーの増強等の施策を行っております。
さらに今後は、課題の作成や提出等を自宅等にてスムーズに行っていただくことを目的に、ノートパソコンの貸与をいたします。貸与を希望する学生は、下記に従って申請をしてください。
なお、貸与できるノートパソコンには数に限りがあるため、申請されてもご希望に添えない場合があります。また、貸与するノートパソコンのスペックやサイズ等は選択できません。何卒ご了承ください。
今回の措置はノートパソコンを所有しておらず、本当に困っている人へ貸与するためのものです。「性能アップのため」等といった理由での申請は、厳に慎んでいただけますよう、学生の皆さまのご協力をお願いいたします。
※申請受付を終了しました。
「令和3年度における授業の方針について」を確認いただき、パソコンやインターネット回線等、学修環境、通信環境の整備をお願いいたします。
(9月9日更新)
習志野キャンパスにおけるノートパソコン貸与が、貸与上限数に達しました。9月9日以降に新規申請いただいた習志野キャンパス所属の学生は、貸与のキャンセル待ちになります。貸与済みノートパソコンの返却やキャンセル等があった場合、優先的に貸与のご案内をいたします。そのため、貸与開始時期等は申請時点では確定いたしませんので、何卒ご了承ください。
(9月2日更新)
このたび、「ノートパソコンの貸与」を秋学期も継続して実施することといたしました。つきましては、第三期の申請受付を開始いたします。貸与を希望する学生は、以下の申請フォームに必要事項を入力し、申請してください。なお、春学期から継続して貸与を希望する学生も、必ず本フォームに必要事項を入力、申請してください。
東邦大学では、新型コロナウイルス感染症の拡大に鑑み、学生の皆さまの健康と安全を最優先に考え、2020年度の授業を遠隔形式により実施しております。これに伴い、すでに遠隔授業を支える教育系情報サーバーの増強等の施策を行っております。
さらに今後は、課題の作成や提出等を自宅等にてスムーズに行っていただくことを目的に、ノートパソコンの貸与をいたします。貸与を希望する学生は、下記に従って申請をしてください。
なお、貸与できるノートパソコンには数に限りがあるため、申請されてもご希望に添えない場合があります。また、貸与するノートパソコンのスペックやサイズ等は選択できません。何卒ご了承ください。
今回の措置はノートパソコンを所有しておらず、本当に困っている人へ貸与するためのものです。「性能アップのため」等といった理由での申請は、厳に慎んでいただけますよう、学生の皆さまのご協力をお願いいたします。
1.申請方法
第三期申請フォームから必要事項を記入の上、申請ください。
- 本学から発行しているGmailアカウントにログインの上、申請ください。上記申請フォームには、個人で所有しているGmailアカウントからはアクセスができません。
- 春学期から継続して貸与を希望する学生も、必ず申請ください。
- 貸与できるノートパソコンには数に限りがあるため、申請されてもご希望に添えない場合があります。何卒ご了承ください。
- 習志野キャンパスにおけるノートパソコン貸与が、貸与上限数に達しました。申請は引き続き受け付けますが、9月9日以降に新規申請いただいた習志野キャンパス所属の学生は、貸与のキャンセル待ちになります。貸与済みノートパソコンの返却やキャンセル等があった場合、優先的に貸与のご案内をいたします。そのため、貸与開始時期等は申請時点では確定いたしませんので、何卒ご了承ください。(9月9日更新)
2.申請期間
※申請受付を終了しました(2021年2月18日)。
3.貸与期間
第三期:9月上旬(貸与準備完了次第) ~ 2021年2月末日まで(予定)
4.貸与方法
申請した方に別途、Gmail等にてご案内いたします。
5.費用
貸与費用は無料
本件に関する問い合わせ窓口
本件に関するご不明な点等は、こちらの問い合わせフォームからお問い合わせください。
<留意事項>
本学から発行しているGmailアカウントにログインの上、お問い合わせください。上記お問い合わせフォームには、個人で所有しているGmailアカウントからはアクセスができません。
<留意事項>
本学から発行しているGmailアカウントにログインの上、お問い合わせください。上記お問い合わせフォームには、個人で所有しているGmailアカウントからはアクセスができません。