お知らせ

メニュー

東邦大学遠隔授業支援給付金について

学生の皆さんへ
東邦大学長 高松 研


東邦大学は、新型コロナウイルス感染症が拡大する状況を受けて、学生の皆さんの健康と安全を守ることを最優先に考え、このような状況下においても学びの機会を最大限提供できるよう努めています。4月からカリキュラムの組み替え、遠隔授業の導入などを行い、合わせて必要とされる学生への支援策について様々な検討を行っていまいりました。

とくに、遠隔授業については予告なく開始されたことから、学生の皆さんには急遽、インターネット環境の整備をお願いすることとなりました。通信機器が不十分な学生への対応としてノートパソコンの無償貸与等の施策を行っておりますが、この他にも遠隔授業の受講のために予定外の負担があったことと思います。ついては、申請を行った学生を対象に一律1万円の「東邦大学遠隔授業支援給付金」を支給することといたしました。本給付金は返還する必要はありません。
支給を希望される学生は、下記フォームに必要事項を記入の上、申請ください。

東邦大学は、今後とも教職員一丸となり、学生の皆さんの学修機会の確保と学生生活の支援を行ってまいります。

1.申請方法

こちらの申請フォームから必要事項を記入の上、申請ください。

  • 本学から発行しているGmailアカウントにログインの上、申請ください。上記申請フォームには、個人で所有しているGmailアカウントからはアクセスができません。
  • 本学から発行しているGmailアカウントにも、申請用の入力フォームをメール配信しております(2020年5月22日(金)18時配信)。

2.申請要件

以下の全てを満たす学生は申請可能です。

  • 本学に在籍する学部生であること(ただし、休学者、委託生、研究生、科目等履修生、聴講生等を除く)。
  • 2020年度春学期学納金納付に関する手続(分納届等を含む)を済ませていること。


※注:大学院生は本給付金の対象となりません。大学院生の遠隔授業にかかる必要な物的・心的支援については、所属の研究室にて対応することとしています。ご相談ください。(2020/5/27補足)

3.申請期間

第一期:5月22日(金) 18:00 ~ 5月29日(金) 17:59まで
第二期:第一期に申請ができなかった方を対象に6月下旬頃実施予定。

4.給付時期

第一期:6月中旬(準備完了次第)
第二期:7月中旬予定(第二期の申請期間に応じて変更することがあります。)

5.給付方法

指定口座に振込

本件に関する問い合わせ窓口

本件に関するご不明な点等は、こちらの問い合わせフォームからお問い合わせください。(お問い合わせの区分は、「その他」を選択ください。)

<留意事項>
本学から発行しているGmailアカウントにログインの上、お問い合わせください。上記お問い合わせフォームには、個人で所有しているGmailアカウントからはアクセスができません。