学外トップページ > 平成25年度 微生物の取扱いに関する講習会開催のお知らせ

平成25年度 微生物の取扱いに関する講習会開催のお知らせ

 

平成25年4月17日

微生物実験従事者各位

病原体等安全管理委員会委員各位

東邦大学病原体等安全管理委員会

委員長 宮崎修一

平成25年度 微生物の取扱いに関する講習会開催のお知らせ

微生物実験従事者の皆様並びに病原体等安全管理委員会の委員の皆様におかれましては、実験申請や本委員会の運営に当たり、日頃よりご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、本学の病原体等安全管理基底の第22条第1項に掲載されている通り、特定病原体等を取り扱う従事者(実験責任者および実験従事者)につきましては、年1回以上、教育訓練を受けることが義務付けられております。 (本規程は、感染症法第56条第21項に則ったものです)
つきましては、平成25年度の講習会を下記の日程で開催いたしますので、お繰り合わせの上、ご出席いただきますようお願い申し上げます。
なお、当日はICカードで出欠を確認いたしますので、大森地区の方はICカードを必ずご持参ください。 第5講義室の前に受付を設け、カード読み取り機を設置いたします。受付をお済ませのうえ教室にお入り ください。
日時 6月21日(金)18時~19時30分
場所 医学部第5講義室(医学部本館3階)
問合せ 学事統括部 実験事務局(内線2107)
*今回の講習会に参加できない方につきましては、次回の病原体講習会(開催日時は未定)のご案内を各研究代表者宛にメールにてお知らせいたします。