理学部

メニュー

【緊急】新型コロナウイルス感染症に対する注意喚起(2020年7月30日更新)

昨今の新型コロナウイルス感染症の新規感染者の内訳として20代等の若年層が多いこと、飲食店における会食の場等を介した感染の広がりが指摘されており、大学生についてもこのような場所での感染例が確認されていることを受け、文部科学省より特に飲食店等におけるクラスター発生の防止に向けた取組の徹底依頼の通知がありました。
学生の皆さんにおかれましては、以下の点に十分ご留意いただき、感染の予防、感染拡大の防止に努めていただきますよう、引き続き、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
①「新たな日常」に対応した行動変容の働きかけ
 ・日頃から3つの「密」(密閉、密集、密接)が発生する場所を徹底して避けること。
 ・大人数での会食や飲み会を避けること。
 ・会食等で飲食店等を利用する場合には、自己適合宣言マーク等の表示に留意すること。
 ・大声を出す行動(飲食店等で大声で話す、カラオケやイベント、スポーツ観戦等で大声を出すなど)を自粛すること。
 ・マスクの着用、手洗い、消毒、換気を徹底すること。
②接触確認アプリ等の活用・接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードや、地方自治体  独自の通知システムの利用登録を行うこと。

例年よりもいっそう熱中症にご注意いただくとともに、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための「新しい生活様式」の実践に努めてください。
なお、現在、感染者数の推移等を基に、秋学期以降の授業の実施形態等を検討しております。正式な発表まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

東邦大学 理学部

〒274-8510
千葉県船橋市三山2-2-1
習志野学事部

【入試広報課】
TEL:047-472-0666

【学事課(教務)】
TEL:047-472-7208

【キャリアセンター(就職)】
TEL:047-472-1823

【学部長室】
TEL:047-472-7110