第3回理学部ホームカミングデー

第3回東邦大学理学部ホームカミングデー

第3回理学部ホームカミングデーの中止について

平成25年10月23日

理学部ではホームカミングデーを10月26日(土)に予定していましたが、当日は台風27号が接近する予報がなされており、暴風雨に伴う交通機関等の混乱が予想されます。このためやむなく中止といたします。ご学友や教員との再会を楽しみにされていたことと存じます。遠方よりご参加予定の卒業生がいらっしゃいますので、早めの決定と致しました。誠に残念ではございますが、何とぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

理学部長 高橋 正
ホームカミングデー実行委員長 新保 幸洋

第3回東邦大学理学部ホームカミングデーのご案内

東邦大学理学部の卒業生の皆様

拝啓
 まぶしいほどの夏を迎え,皆様ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 さて理学部では,卒業生の皆様の交流を深めるとともに皆様と大学の間のネットワークを拡げていくために,一昨年よりホームカミングデーを開催して参りました。今年は第3回となりますが,10月26日(土)に1993年(平成5年)3月卒業,1983年(昭和58年)3月卒業および1973年(昭和48年)3月卒業の皆様をお招きして開催する運びとなりました。
 当日のスケジュールは下記のとおりとなっています。今年は第一部では本学部卒後20年の教員二人による講演会を予定しています。また第二部の懇親会においては新たな試みとして、学生の就職担当の部署であるキャリアセンター職員との懇談コーナーを設けました。学部並びに大学院在学生の就職活動にご助言などを賜ることができれば幸いです。
 皆様にとってホームカミングデーが懐かしく,楽しく,そして明日につながる場になりますことを願っております。どうぞ皆様お誘い合わせの上,ご参加下さいますよう,ご案内申し上げます。

敬具

東邦大学理学部長
髙 橋  正

卒業後20年、30年、40年の方々で文書によるご案内状が届いていない方は、メール(homecoming@sci.toho-u.ac.jp) にて出欠のお返事をいただけたら幸いです。

昨年の様子

スケジュール

日時 平成25年10月26日(土)14時~19時
学内見学ツアー 集合場所 理学部Ⅴ号館5101教室(13時30分受付開始)
全体会に先立って14時からツアーを始めます。
ご希望の方はお集まり下さい。(所要時間50分程度)
第一部
全体会
15時~16時40分:理学部Ⅴ号館5101教室(14時30分受付開始)
学長ご挨拶/理学部長ご挨拶/理学部の近況紹介/
 講演会(講師:齋藤敦子 理学部生命圏環境科学科准教授、
  後藤友二 理学部生物学科講師)
第二部
懇親会
16時50分~19時:学生食堂PAL2階
理学部長ご挨拶、理学部鶴風会理事長ご挨拶、キャリアセンター職員との懇談コーナー