キャンパス風景
-
薬椎の木の木陰は習志野キャンパスの憩いの場です。真夏の暑い時期にはこの木陰を利用して涼む姿が見られます。
-
春のキャンパスは桜が咲き乱れています。ソメイヨシノの時期が終わると、八重桜が見られ、年間を通して様々な花が見られます。
-
桜の下では新入生歓迎行事で部活やサークルの勧誘が行われます。自分達の活動内容を細かく説明し盛り上げながら話をしています。
-
メディカルハーブガーデンでは様々なハーブが植栽されています。薬学部があるキャンパスならではの風景です。
-
薬草園の奥に広がる図書館棟、理学部Ⅰ・II号館。初夏は濃い緑色が鮮やかに輝きます。
-
理学部の各建物には実習室があります。各学科の様子が表れる実習室で、化学系から生物系・物理系など様々です。
-
理学部V号館から中央通路を眺めると幕張メッセのビル群が見えてきます。世界の情報が集まる幕張メッセがこんなに近いのです。
-
秋の中央通路にはちょっとした紅葉の風景が楽しめます。
-
2005年秋に建築された理学部V号館。習志野キャンパスで一番高い建物なので、日没まで夕日に照らされています。
-
理学部III号館の大教室。
夕方で誰も居なくなった教室に夕日が差し込みます。
-
理学部V号館のホールは、ゆっくり語らえる場所です。南西向きのガラスばりの雰囲気の異なるホールが4階から6階まであります。
-
実習室では真剣な様子がたくさん見られます。1年生から積極的に行われるので確実な技術が身につきます。
-
温暖な千葉県では雪はなかなか降りませんが、時折このような景色が見られます。
-
メディアセンターではいつも沢山の学生が勉強しています。試験期間が近づくと、沢山ある座席も一杯になることがあります。