理学部生物分子科学科

メニュー

入試について

新型コロナ感染症による影響で、対面による入試説明会が実施しにくい状況となっております。
オンライン説明会を実施しておりますので、ぜひご参加ください。

生物分子科学科の総合入試(併願制、専願制)の第二次選考、総合入試(高大接続)における口頭試問に関するお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大による再度の緊急事態宣言や移動の自粛要請などの発出の可能性から、生物分子科学科では今年の総合入試(併願制、専願制)の第二次選考、および総合入試(高大接続)では、オンラインにも対応できる口頭試問を行うこととし、総合入試説明会などでも説明してきました。
 しかしながら、感染状況が落ち着きを見せてきたこともあり、今後爆発的な感染拡大が起こらない限り、これらの試験は習志野キャンパスで実施します。
 それに伴い、習志野キャンパスで試験を行う場合、試験会場では30〜40分の面接試験における口頭試問を行う前に、口頭試問の資料とするために生物・化学の試験問題をあらかじめ試験室で配って、どちらかを選択して20〜30分で答案を作成してもらうことになりました(問題の内容や難易度に変わりはありません)。試験の当日は必ず筆記用具を持参してください。

Web出願サイト学生募集要項には試験方法の訂正が示されていますので必ずご確認ください。また、下の「入試概要説明ムービー」でも、総合入試(併願制、専願制)、総合入試(高大接続)の試験方法について説明していますので、ご確認ください。

(2020年9月3日掲載、9月8日一部修正)

入試情報/アドミッション・ポリシー

入試概要説明ムービー

入試結果

オープンキャンパス、進路相談会

学生納付金・奨学金

卒業生からのメッセージ

出張講義

お問い合わせ先

東邦大学 理学部

〒274-8510
千葉県船橋市三山2-2-1
習志野学事部

【入試広報課】
TEL:047-472-0666

【学事課(教務)】
TEL:047-472-7208

【キャリアセンター(就職)】
TEL:047-472-1823

【学部長室】
TEL:047-472-7110