プレスリリース

メニュー

プレスリリース 発行No.591 平成27年4月22日

東邦大学医療センター大森病院 

「看護の日」記念行事
 健康チェック

東邦大学医療センター大森病院 看護部(東京都大田区大森西)では、「看護の日」を記念して、5 月13 日に無料健康チェックを開催します。今年で18 年目を迎える本企画は、参加者が毎年300 名に及び、地域の方々との大切な交流の場にもなっています。
~健康チェック&アドバイス~
身長・体重・体脂肪・血圧・血糖の測定、
BMI 算出と健康相談を開催します。

        ■日 時 : 2015年5月13日(水) 12:00~17:30
        ■会 場 : 梅屋敷コミュニティーセンター
              京急梅屋敷駅下車 徒歩約5分(梅屋敷商店街中央)
        ■参加費 : 無料(申込不要)

ナイチンゲールの生まれた5 月12 日は「看護の日」。
12 日を含む1 週間(日曜日~土曜日)は「看護週間」となっています。
そこで本院看護部では、地域の皆さんにご自身の健康と看護師の仕事への関心を深めていただくことを願って、例年同様に看護の日の記念行事「健康チェック&アドバイス」を開催します。

当日は、看護師が参加者全員の身長・体重・体脂肪・血圧・血糖の測定及びBMI値算出による健康チェックを行い、その結果を踏まえて一人ひとりに健康相談とアドバイスを行います。
毎年参加者の方々から「自分の悪いところに気づくことができた」、「健康チェックに役立った」などの感想をいただき、健康への関心を高める機会として役立てていただいています。
地域の皆さんの健康づくりにお役立ていただけることを願っております。

【お問い合わせ先】
東邦大学医療センター大森病院 看護管理室
〒143-8541 東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151 (内線3392)