プレスリリース

メニュー

プレスリリース 発行No.535 平成26年9月3日

東邦大学医療センター大橋病院 医学公開講座
最新の胃癌治療

東邦大学医療センター大橋病院(目黒区大橋)では、9月27日(土)に「胃がん」についての公開講座を開催します。詳細は次のとおりです。
 東邦大学医療センター大橋病院では、毎年9月のがん征圧月間に、がんの早期発見及び治療のため、予防と検診について社会的な関心を喚起することを目的に公開講座を開催しています。
今年度は「胃がん」について取り上げ、最新の治療などを中心に解説します。
 
◆早期胃がんと進行胃がんの治療法の違いなどについて解説◆
 
 最新の胃がん治療として当院で行われている『内視鏡治療、化学療法、手術方法』について、画像や動画を使用してわかりやすく解説します。また、当院の特色である消化器内科と外科の連携による治療や、早期胃がんと進行胃がんの治療法の違いなどについても説明します。 

最新の胃癌治療

■ 渡邊 良平
東邦大学医療センター大橋病院 外科 助教
日 時 2014年9月27日(土)
13:30~15:00頃
(開場13:00)
会 場 東邦大学医療センター大橋病院
臨床講堂
定 員 120名
その他 予約不要
受講料無料

【毎月1回、一般の方に向けた公開講座を開催】

 東邦大学医療センター大橋病院では、健康や医療に関する日頃の疑問や不安を解消する一助となるよう、一般の方に向けた公開講座を毎月開催しています。
当院の専門医らが気になる病気の予防や診断、治療についてわかりやすく説明するとともに、質疑応答の時間には受講者からの質問に丁寧に回答しています。

【お問い合わせ先】
東邦大学医療センター大橋病院 事務部総務課
〒153-8515東京都目黒区大橋2-17-6   TEL:03-3468-1251(内線3132)