プレスリリース

メニュー

プレスリリース 発行No.479 平成25年12月17日

千葉県立佐倉西高等学校 東邦大学医療センター佐倉病院 共同開催
「病棟クリスマス会」

  東邦大学医療センター佐倉病院(佐倉市下志津)では、千葉県立佐倉西高等学校の生徒さんと共同で、12月20日(金)に入院患者さんに向けたクリスマス会を行います。詳細は次のとおりです。

 東邦大学医療センター佐倉病院 看護部では、毎年12月に佐倉西高校の生徒さんと共同で、患者さんのためのクリスマス会を開催しています。これは佐倉西高校ボランティア委員会を中心とする生徒さんたちの「入院患者さんたちを励ましたい」という思いから企画されたもので、2001年よりスタートしました。
 13回目となる今年は、佐倉西高校から18人の生徒さんが参加。人形劇『ブレーメンの音楽隊』とクリスマスメドレーの合唱を披露します。

「病棟クリスマス会」

日 時:2013年12月20日(金)14:00~
会 場:東邦大学医療センター 佐倉病院
    3階西病棟(小児科)
    5階東西病棟(消化器病棟)
※小児科は感染症の流行の状態によって中止の可能性があります

予定プログラム】
1.人形劇『ブレーメンの音楽隊』
2.合唱 
~クリスマスソングメドレー~

佐倉西高校のボランティア委員会は、各クラス数名ずつの委員が中心になって運営されています。 当院ではクリスマス会以外にも「七夕飾り」など、季節に合わせたイベントを共同開催。患者さんからは「入院中でも季節を感じることができて楽しい」などの声をいただいています。

【お問い合わせ先】
東邦大学医療センター佐倉病院 看護部
〒285-0841 千葉県佐倉市下志津564-1
TEL:043-462-8811(代表)