• トップページ  >  
  • 薬学部  >  
  • 【重要】学生・教職員対象の新型コロナウイルスワクチン接種について(習志野キャンパス)

薬学部

メニュー

【重要】学生・教職員対象の新型コロナウイルスワクチン接種について(習志野キャンパス)

薬学部 学生・保護者 各位
理学部 学生・保護者 各位
健康科学部 学生・保護者 各位

すでに報道等でご存知のことと存じますが、新型コロナウイルスのワクチン接種について、大学・企業などでの接種を始める方針が政府から示されました。
本学習志野キャンパスにおいても、政府の方針に則り、学生・教職員を対象にしたワクチン接種を実施することを決定し、学内での調整等を開始いたしました。
詳細な実施日、方法等につきましては、関係省庁との協議を経て決定する予定であり、現時点では未定ですが、早期のワクチン接種の実現に向け、全学を挙げて体制作りを進めてまいります。
本学といたしましては、学生の皆様とそのご家族、教職員の生命と健康を守るため、また新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束のために、ワクチンの接種を推奨するところではございますが、あくまでもワクチンの接種は任意でございます。ご自身の体調等も考慮いただき、慎重にご検討ください。皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、接種に際し、不安な点等ございましたら、習志野キャンパス健康推進センター(https://www.health-care-center.toho-u.ac.jp/narashino/index.html)までお問い合わせください。
お問い合わせ先

東邦大学 薬学部

〒274-8510 千葉県船橋市三山2-2-1
習志野学事部
【入試広報課】
TEL:047-472-0666
【学事課(教務)】
TEL:047-472-1217
【キャリアセンター(就職)】
TEL:047-472-1226
【学部長室】
TEL:047-472-1205