看護学部

メニュー

「看護学部キャンパス見学会」開催のお知らせ(3/20)

東邦大学看護学部では、3/20(土)にキャンパス見学会を開催します。

志望校、進路選択を検討している高校生、受験生の皆さんに実際に東邦大学看護学部を見ていただき、本学部が大切にしている教育理念や教学環境、雰囲気などを感じていただきたいと思います。

また、今回は初めて東邦大学看護学部を知っていただく方、そして看護の仕事に関心を持ち始めたという方に向けた『東邦看護卒業生による「東邦看護教育」「看護職の仕事」紹介』の講話を行います。
ここでしか聞くことのできない卒業生の視点から見る東邦看護や看護の仕事の紹介となっておりますので、東邦大学看護学部を身近に感じてもらう機会となれば幸いです。

事前予約制(先着順)となりますので、以下のフォームよりお申込みください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

なお、感染予防対策のため、本見学会以外の個別での学校見学は、当面の間中止とさせていただきます。
大変申し訳ありませんが何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

日程

3/20(土)
① 10:00開始
② 11:00開始
③ 12:00開始
④ 13:30開始
⑤ 14:30開始
⑥ 15:30開始

※すべて同内容です。
※所要時間はおよそ1時間半(目安)です。
※事前申し込み制です。(先着順)

当日のプログラム

1、東邦看護卒業生による「東邦看護教育」「看護職の仕事」紹介
「東邦看護」「看護の仕事」を卒業生の教員がわかりやすく親しみやすくご紹介します。(15分間)

2、キャンパスツアー
教育内容、施設設備、雰囲気などの紹介がつまったツアーを行います。(40分間)

3、教員との個別相談・ポスター展示(任意参加)
ご希望の方は教員との個別相談ができます。また、ポスターによる本学部の教育・学生生活紹介を自由にご覧いただけます。
(当日の運営について)
・ツアーは少人数グループで対応します。
・当日は授業風景の見学や学生と実際に会うことはできません。ご了承ください。
・個別相談(希望者のみ)は時間に限りがありますので、ご希望の際には事前に質問事項等を整理していただけるとスムーズです。

申込フォーム

(申込の注意事項)
・感染予防対策のため、同行者は1名までとさせていただきます。
・先着順とさせていただきます。満員となった際は、別枠にてご検討いただきますようお願いいたします。
・申し込み後、キャンセルをされる場合は、電話にてご連絡ください。(電話:03‐3762‐9881)
・申込時に入力いただいた個人情報は、厳重に管理を行い、入試広報に関わる資料送付、情報提供等のみに使用させていただきます。

感染予防対策へのご協力のお願い

安心した見学会を開催するため、ご参加の皆様におかれましても以下の感染予防対策にご理解ご協力をお願いいたします。

・参加当日に発熱(37.5℃以上)や咳などの症状がある方は、参加をご遠慮ください。
・渡航先の国・地域を問わず海外から帰国して2週間以内の方は参加をご遠慮ください。
・国内にあっても、感染者および感染が疑われる方と2週間以内に接触があった方は参加をご遠慮ください。
・マスクの着用をお願いいたします。
・手指消毒剤を設置しておりますので、こまめな消毒にご協力をお願いいたします。
・今後の感染症拡大の状況によっては、開催を取りやめる場合もありますのでご了承ください。その際にはメールにてご連絡いたします。


なお、実施にあたり本学部では以下の対応を行います。
・スタッフはマスクを着用させていただきます。
・ツアー時は、密にならないよう誘導を行います。
・参加者の皆様との間隔をあけて対応させていただきます。
・こまめな換気、消毒を行います。

東邦大学看護学部の情報はこちら

ご参加にあたり、以下の大学紹介、入試情報をご参照いただくと、より東邦大学看護学部を知っていただけるかと思います。ぜひご覧ください。

問い合わせ先

東邦大学看護学部 事務室
電話:03-3762-9881
メール:toho-nurs-kouhou@ml.toho-u.ac.jp
お問い合わせ先

東邦大学 看護学部

〒143-0015
東京都大田区大森西 4-16-20
TEL:03-3762-9881