医学部4年生は、新カリキュラムです。
その4年生の基本臨床実習に、「いえラボ」を活用していただくプログラムを作っていただきました。
医療の質について、安全管理、院内感染対策、総合相談部、いえラボをとおして考えます。
その中でも、いえラボでは治療と暮らしについて考えます。
対象の治療を考える時、その方の暮らしを知ると何が変わるのでしょうか・・・
地域とどのように連携すれば、質の高い医療が提供できるのでしょうか・・・
病棟での実習といえラボで感じた事が、どのようにつながっていくのか楽しみです!

