トップページ
いえラボだより
新年度のスタートは、医学部5年生の実習から

新年度のスタートは、医学部5年生の実習から

投稿日:2019年04月02日23時00分|投稿者:管理者|カテゴリ:地域連携_教育
今年度も一年をとおして全員がいえラボで実習を行います。

「いえラボ」と聞いて、施設のような場所を想像されるようで
「ここなら住んでもいい~」と言ってくれています。
ケアを提供する者が訪問したくなる家・・・学びたくなる場所を目指しています。

病院に入院している対象を見る時、その方の持っている力を低く見がちです。
いえラボを設えた坂東邦恵さんも、「病院」と「いえ」では見せる顔が違うかもしれません。
また、職種が異なると捉え方も違うこともあります。
医学部の実習をとおして看護師としても新たな発見をさせてもらっています。
医学部5年生
ページのトップへ

文部科学省支援事業 課題解決型高度医療人材養成プログラム