トップページ
いえラボだより
第4回TOHOいえラボフォーラムを開催しました

第4回TOHOいえラボフォーラムを開催しました

投稿日:2018年02月17日19時00分|投稿者:管理者|カテゴリ:いえラボ
おかげさまで、第4回めのいえラボフォーラムを開催することができました!
午前中の同窓会の参加者は、62名。
推薦した看護部の方々にも来ていただき、同窓生の様子を見ていただきました。

「違う年の受講生の気づきを知ることができてよかった」
「他のプログラムの様子がわかったので、違うプログラムも受講してみたいと思った」
「自分の気づきを共感してもらって自信につながった」
「これからもこのプロジェクトが続いてほしい」などなど。

うれしい感想をいただき、運営者一同こちらも力をもらいました。
受講後、具体的な活動に取り組んでいることもお話しいただきプログラムの方向性を確認することができました。

午後のシンポジウムも大盛況でした。
来場者は132名。
「生きていること」を支える急性期病院と「生きていくこと」を支えるホームホスピス、看護小規模多機能居宅介護などの施設を知っていただく機会となりました。
「知ることができて選択肢が広がりました。自分の区の事も調べてみようと思います」
「前向きな気持ちになりました」
「自分の場合を考えました」

考えるきっかけになれば、うれしいです。
いただいたアンケートの詳細は、集計後掲載したいと思います。
ご来場いただいた皆さまありがとうございました。
運営者一同、心よりお礼を申し上げます。
ページのトップへ

文部科学省支援事業 課題解決型高度医療人材養成プログラム