トップページ
いえラボだより
おもしろ生理学-香りと記憶-を開催しました

おもしろ生理学-香りと記憶-を開催しました

投稿日:2017年06月29日19時00分|投稿者:管理者|カテゴリ:いえラボ
毎年好評のワークショップです。
職場体験中の中学生4名にもお手伝いをお願いしました。
グループ分けの方法はくじで決める。名札は、その人が呼んでほしい名前を書いてもらうなど。
初めて来られる方やひとりで来られる方も交流ができるようなきっかけを考えてくれました。

当日は、生後4か月から87歳の地域の方まで、計12名。
幅広い多世代交流になりました!

「調合した香りと佐原先生の絵がイメージどおりでうれしくなりました」「頭とこころが動いているのが心地よかった」「楽しく勉強になった」

香りを表現する言葉がさまざまで、感心したり、微笑ましかったり、笑ってしまったり?!

シニアステーションでお会いする方々とも、ゆっくりお話しする機会になりました。
「いえラボ」という場で、絵や香りを楽しみながらだと身体の事も楽しく学び、初対面の方とも話しやすくなることを実感しました。

このワークショップをきっかけに、またふらっとお寄りいただければ幸いです。
またお持ちしております。
佐原先生のお手伝い
19種類の香りをかぎ、思い浮かんだことを書きとめます
皆さん真剣!
グループごとに佐原先生の絵を見ながら香りを作ります
その香りを佐原先生が絵にしてくださいます
ページのトップへ

文部科学省支援事業 課題解決型高度医療人材養成プログラム