大学院

メニュー

「東邦大学大学院看護学研究科Web個別相談会」開催のご案内

相談会ポスター(クリックで拡大)

東邦大学大学院看護学研究科では、大学院進学に関する様々な質問にお答えするWeb個別相談会を開催します。大学院担当の教員に直接相談ができる機会です。ぜひ、お気軽にご参加ください。

参加にはインターネット利用環境が必要となります。スマートフォン・パソコン・タブレットを利用してお気軽にご相談いただけます。
予約制(先着順)となります。以下の申込フォームより日時を選択してお申し込みください。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

日程 2020年11月13日(金)
①16:30~17:00 助産師コース
②17:30~18:00 博士前期・後期課程
③18:15~18:45 博士前期・後期課程

※博士前期課程助産師コースの相談を希望の方は①の時間帯にお申し込みください。
 それ以外の課程、コースを希望の方は②・③の時間帯にお申し込みください。
対象 大学院にご関心のある方は、どなたでも参加可能です。
当日の進め方 「ZOOM」を使用したオンライン相談会です。
まず、参加者全員が集合し簡単な研究科概要説明を行います。
その後、ZOOMの「ブレイクアウト機能」にて、本研究科教員と参加者の個別相談を行います。

(ご参加にあたってのお願い)

個別相談中にその場で回答ができないものは、メール等にて後日回答をさせていただく場合もございます。何卒ご了承ください。

今回は大学院に関する幅広いご相談を対応することを目的としておりますので、志望の分野、コースの教員との個別相談を確約できるものではありません。あらかじめご了承ください。

申込方法

実施日までの準備

1、申込フォームからの予約
 事前申し込みが必要です。下記「申込フォーム」より必要事項を入力し、各締切日までに登録してください。
 先着順です。定員に達した枠は申し込みができません。

2、「ZOOM」アプリのダウンロード
 AppStoreもしくは、Google Playで、アプリ「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
※類似アプリが多数ありますのでご注意ください。

iPhoneからダウンロード
Androidからダウンロード
パソコンからダウンロード
 
3、ミーティングURLの送付
 実施前日に、ミーティングURLをメールでお送りします。当日朝になっても届かない場合は、看護学研究科へ電話にてご連絡ください。(電話:03-3762-9881)

※申し込みをキャンセルする場合は、看護学研究科へ電話にてご連絡ください。(電話:03-3762-9881)

実施当日

1、「ZOOM」にアクセス
 相談の日時になったら、前日にメールでお知らせした「ZOOM」のミーティングURLにアクセスしてください。ZOOMが起動します。
 直接アプリを起動せず、必ずミーティングURLより起動させてください。
 参加者の皆様のカメラは、オンでもオフでも構いません。

2、名前の入力
 ミーティングURLをお送りするメールに、「受付番号」を記載しています。ZOOMでの表示名をこの受付番号に変更してください。そのため、相談会会場ではお名前は公開されません。
 なお、表示名の変更方法が出来ない場合は、申込フォームで入力したお名前(フルネーム)で入室してください。スタッフが受付番号へ変更させていただきます。

3、研究科概要説明
 全体に向けて、東邦大学大学院の概要説明をさせていただきます。

4、個別相談
 スタッフが教員と参加者のペアを組ませていただきます。個別相談では、皆様からの質問に対応いたします。
(なお、参加者の状況によっては、グループ相談とさせていただく場合もございます。)
※相談中の録音、録画はご遠慮ください。

申込フォーム

・申し込み後、キャンセルをされる場合は、電話にてご連絡ください。(電話:03-3762-9881)
・申し込み時に入力いただいた個人情報は、厳重に管理を行い、本イベントの運営と入試広報に関わる資料送付、情報提供等のみに使用させていただきます。

問い合わせ先

東邦大学大学院看護学研究科
電話:03-3762-9881