大学院

メニュー

大学院看護学研究科 入試情報

東邦大学大学院看護学研究科は、看護学のより高度な研究と教育を通じて、医療人として広く活躍できる専門的な知識と技能を有した人材を育成することを教育理念としています。
本研究科の教育内容、入試情報等を知っていただけるよう、今後もHPにおける情報発信を随時行ってまいりますので、ぜひご覧ください。

なお、2022年度大学院看護学研究科Ⅰ期入試(2021.9.4実施)における感染予防対策について、公開いたしました。下記をご確認ください。

研究科長挨拶

クリックで動画が開きます。

看護学研究科説明ページをご覧いただき、ありがとうございます。
看護学研究科長からの挨拶です。(動画:1分47秒)

研究科の概要

クリックで動画が開きます。

看護学研究科の概要紹介のスライドムービーです。
カリキュラム、研究指導などの情報、入試情報などを説明しています。(動画:8分50秒)

実践助産学課程の紹介

実践助産学課程については、以下のページでコースの紹介、演習風景動画を掲載しています。ぜひご覧ください。

2022年度よりカリキュラム改正を予定しており、文部科学省に申請中です。
(実践助産学課程(助産師コース)は修了要件が変更されます)

2022年度入試情報

入試情報については内容を十分に確認した上で掲載しておりますが、サイト記載の情報と学生募集要項情報が異なる場合は、学生募集要項の情報を正しいものとして取り扱います。
入学者選抜に関するすべての事項は、必ず募集要項により確認してください。

出願期間 試験日
Ⅰ期 2021年8月13日(金)
 ~2021年8月27日(金)
2021年9月4日(土)
Ⅱ期 2022年2月4日(金)
 ~2022年2月18日(金)
2022年2月26日(土)
※出願前に指導を希望する教員との事前面談が必要です。なお、事前面接はオンラインでの実施も可能です。お気軽にお問い合わせください。

入試情報へのリンク

大学院看護学研究科の入試に関する情報は以下のページからもご確認ください。

問い合わせ先

東邦大学大学院看護学研究科 事務室 03-3762-9881