大学院

メニュー

大学院看護学研究科 入試情報

東邦大学大学院看護学研究科は、看護学のより高度な研究と教育を通じて、医療人として広く活躍できる専門的な知識と技能を有した人材を育成することを教育理念としています。
本研究科の教育内容、入試情報等を知っていただけるよう、今後もHPにおける情報発信を随時行ってまいりますので、ぜひご覧ください。

研究科長挨拶

研究科の概要

看護学研究科の概要紹介については現在準備中です。

実践助産学課程の紹介

実践助産学課程について、コースの紹介、演習風景動画を掲載しています。ぜひご覧ください。

高度実践公衆衛生看護学課程(保健師コース)の紹介

*2023年4月に開設しました。

高度実践公衆衛生看護学課程(保健師コース)の紹介スライドムービーです。
保健師コースの概要、養成する保健師像、本課程の教育内容等を説明しています。(動画:07:34)

2025年度入試情報

入試情報については内容を十分に確認した上で掲載しておりますが、サイト記載の情報と学生募集要項情報が異なる場合は、学生募集要項の情報を正しいものとして取り扱います。
入学者選抜に関するすべての事項は、必ず募集要項により確認してください。

出願期間 試験日
Ⅰ期 2024年8月16日(金)
 ~2024年8月30日(金)
2024年9月7日(土)
Ⅱ期 2025年1月31日(金)
 ~2025年2月14日(金)
2025年2月22日(土)
※その他に、東邦大学2025年3月卒業予定者を対象に、学内特別選抜入試を実施します。
※実践助産学課程(助産師コース)・高度実践公衆衛生看護学課程について、Ⅰ期選抜試験で定員を満たした場合は、Ⅱ期選抜試験は実施しませんので、出願前にご確認ください。

※出願前に指導を希望する教員との事前面談が必要です。なお、事前面接はオンラインでの実施も可能です。お気軽にお問い合わせください。

入試情報へのリンク

問い合わせ先

東邦大学大学院看護学研究科 事務室 03-3762-9881