看護学部

メニュー

学生納付金・奨学金・学費減免

学生納付金について

学納金は、毎年次、春学期・秋学期ごとに納入していただきます。
詳細は以下よりご確認ください。

学生納付金の納入方法

以下のスケジュールで大学より学納金納付に関する文書と振込用紙をお送りします。指定の期日までに納入してください。

【春学期分】
・4月上旬に学納金の振込に関する文書と振込用紙を郵送します。
・振り込み期日は4月30日です。詳細は文書にてご確認ください。

【秋学期分】
・10月上旬に学納金の振込に関する文書と振込用紙を郵送いたします。
・振り込み期日は10月31日です。詳細は文書にてご確認ください。 

学生納付金納入に関する注意事項

・案内文書が届かない、または紛失をした場合は、看護学部事務室までお申し出ください。
・やむを得ない事由により期日までの納入ができないときは、すみやかに看護学部事務室へ相談し、延納・分納の手続きを行ってください。春学期延納期日:6月30日まで。秋学期延納期日:1月4日まで。
・学納金の延納・分納手続きなく滞納し、更に督促してもなお春学期納入期日(4/30)・秋学期納入期日(10/31)から2か月を超えて学納金を滞納したときは、措置退学となります。
・学納金の延納・分納手続き後、各延納期日以降も滞納し、定期試験開始日までに学納金を納入しないときは、原則として定期試験を受けることができません。更に督促してもなお定期試験終了日を超えて学納金を滞納したときは、措置退学となります。

奨学金・学費減免について

東邦大学における奨学金制度、学費減免制度については、以下よりご確認ください。

問い合わせ先

大森学事部(看護学部)
電話:03-3762-9881
お問い合わせ先

東邦大学 看護学部

〒143-0015
東京都大田区大森西 4-16-20
TEL:03-3762-9881