国際交流

メニュー

【薬学部】第24回瀋陽薬科大学との短期交流プログラムの実施報告

2024年2月18日(日)から2月25日(日)、瀋陽薬科大学より学生8名と教員1名が東邦大学を訪れました。1週間の滞在中、瀋陽薬科大学の学生たちは昨年の8月に瀋陽薬科大学を訪れた本学の学生たちの案内で東邦大学の習志野キャンパス内および研究室、病院・薬局、くすりミュージアムの見学を行い、グループディスカッションを通じて両国の大学生活や薬学部での学びの違いについて大いに議論を交わすことができました。
また、東邦大学グローバル化推進センターが主催する第10回留学生交流会に参加し、チームラボプラネッツTOKYO DMMにて薬学部のほか医学部や看護学部、理学部、健康科学部の学生・留学生とも親睦交流を行いました。最終日には、7日間の成果を日本語で発表した後、田中薬学部長からの修了証書の贈呈、学生・教員を交えた送別会と賑やかに親睦を深めました。
新型コロナウイルスの影響により、オンライン開催となっていた本プログラムですが、今回3年ぶりに瀋陽薬科大学の学生たちを受入れました。今後も、このような活発な国際交流を通じて、本学薬学部における薬学教育の国際化を推進していきたいと考えております。
  • International Communication Center International Communication Center

お問い合わせ先

東邦大学グローバル化推進センター

〒143-8540
東京都大田区大森西5-21-16
TEL:03-3762-4151(代表)
FAX:03-5763-6580