国際交流

メニュー

第50回東邦祭開催

第50回東邦祭開催 11月11日(金)~13日(日)

今年のテーマは『Start Line』。新たなことにチャレンジするという意味を込めて企画したイベントが盛りだくさんに。記念すべき第50回東邦祭は熱気に包まれた3日となりました。開催初日はあいにくの雨模様でしたが、2日目と3日目は爽やかな秋晴れに恵まれ、多くの来場者が習志野キャンパスを訪れました。東邦祭実行委員会の結成は4月で、今年は震災の影響もあり、スタッフ同士の話し合いの中で、“新たなことにチャレンジ”“新たな第一歩”の思いを込めてテーマを決めたそうです。メインストリートでは、どの模擬店にも来場者の列が途切れることなく続き、賑わいを見せていました。
東邦大学中国留学生会でも模擬店を出展し、水餃子や中華スープ、中国産鉄観音(ウーロン茶)を使用したお茶たまごを販売しました。本場の中華料理を目当てに多くのお客さんが列を作り、大盛況のうちに終了したそうです。前日は、皆で深夜1時過ぎまで餃子作りに励んだそう。熱心な姿勢がうかがえますね。
年々来場者が増える『東邦祭』。50回を迎え、在校生、来場者の熱気にあふれた3日間となりました。
  • International Communication Center International Communication Center

お問い合わせ先

東邦大学グローバル化推進センター

〒143-8540
東京都大田区大森西5-21-16
TEL:03-3762-4151(代表)
FAX:03-5763-6580