国際交流

メニュー

第6回東邦大学留学生交流会

2017年12月9日、東邦大学国際交流センターでは、外国人留学生、日本人学生、本学教職員が相互交流を通じ国際理解を深めることを目的に「第6回東邦大学留学生交流会」を開催しました。今年度はバスを貸し切り遠出をして、富士山を眺めながら昼食を楽しみ、中伊豆ワイナリーヒルズに出かけ、夜は伊豆グランパル公園にてイルミネーションを堪能しました。自然豊かな広大な敷地の中に約400万球のLEDが煌めくイルミネーションは圧巻でした。参加者同士が交流できる時間も多く取ることができました。
参加後のアンケートでは、「とても素晴らしい会で楽しめた」、「普段以上に英語が使え、また(留学生だけでなく)他の学部の方とも話ができてとてもよかった」「もっと留学生と交流できるようゲームの時間があればさらによかった」などの意見をいただきました。
アンケートの結果を踏まえ、東邦大学国際交流センターでは今後も参加者全員が共に楽しめる留学生交流会を企画・実施してまいります。国際交流に関心のある方はぜひご参加ください。
  • International Communication Center International Communication Center

お問い合わせ先

東邦大学グローバル化推進センター

〒143-8540
東京都大田区大森西5-21-16
TEL:03-3762-4151(代表)
FAX:03-5763-6580