健康科学部

メニュー

9月17日(土)卒業生(2期生)の交流会を開催しました🌻

まだ夏の暑さが残る9月17日(土)、2期生を健康科学部に迎えて教員や在校生との交流会を開催しました。

 

最初に臼井雅美学部長より、新卒者として奮闘する2期生に温かな歓迎の言葉が送られました。

2期生と教員の懇談では、所属先での様子や頑張りなど、話が尽きません😃

2期生の近況報告📯

 2期生一人ひとりからの近況報告では、健康や生命に関わるという緊張する日々の中、ひたむきに努力する姿勢が感じられました。

在校生が合流💑

 後半は在校生が合流しました。在校生からは、国家試験対策や就職活動、実際の臨床看護に関することなどの質問があり、2期生からリアルで有用なアドバイスがありました。

教員からのエール第一弾🎉

 教員からのエール第一弾は、小板橋恵美子先生と鈴木俊美先生のファミリーである“ロボホン”が登場し、歌とダンスでエールを送りました。

Let‘s dance together!

教員からのエール第2弾🎉

 教員からのエール第2弾は、有志教員によるリコーダー3重奏「花は咲く」、指揮者は水流添秀行先生です。 教員側は、久しぶり(30年ぶりの人も・・)にリコーダーの特訓をして臨みました。

途中から飛び入りでユニークなマスクを着けたハミング隊も登場しました。

激励の言葉📢

 最後に、林ひろみ副学部長より激励の言葉として、これまでの慰労とこれからのご活躍が祈念され、参加者全員が写った記念写真入りのメッセージカードの贈呈をして閉会となりました。

 参加者へのアンケートでは、2期生から「来て良かった」「毎日ストレスの中で大変だったけどリラックスできた」「たくさん傾聴していただけて嬉しかった」「明日からもこれを糧に頑張ります」「先生方が温かく迎えてくださって嬉しかった」「忙しい中、練習をして素敵な演奏を聞かせてくださりとても感動した」との感想が聞かれました。
在校生からは「先生方の演奏では普段は見られない姿を見ることができて嬉しかったです。素敵な演奏でした! 」「ロボットさんたちの発表では、こんなにも沢山喋ったり、ダンスをしたりなどができるなんて驚きました。とても可愛いかったです。」「先輩方と沢山お話しする機会を頂けた。質問に対して全て親身に答えてくださいました。また、沢山経験談も聞くことができました」等の意見が聞かれました。

 また遊びに来てくださいね😃

お問い合わせ先

東邦大学 健康科学部

〒274-8510
千葉県船橋市三山2-2-1

習志野学事部
【入試広報課】
TEL:047-472-0666
【学事課(教務)】
TEL:047-472-1705