健康科学部

メニュー

土曜キャンパス見学会【事前予約制】

現在全国各地で新規感染者数の増加、感染拡大が続いております。
皆様に安心してご参加いただくために、以下について必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

【参加者へのお願い】
・ご自宅で検温、体調確認を行ってください。発熱や体調不良が少しでもある場合は参加を取りやめていただきますようお願いします。
・構内ではサーマルカメラによる検温を行います。
・構内ではこまめな手洗い、手指消毒を行ってください。
・必ず不織布マスクを着用してください。(ウレタン・布等は不可)
・来場可能者は事前登録を行った方のみです。同行者は1名のみ参加可能です。
 それ以外の方は構内に入れません。
・見学終了後、構内にとどまることはできません。

【本学における感染対策について】
・スタッフは日々検温、体調確認を行っております。
・スタッフは不織布マスクを着用して対応いたします。
・見学は少人数グループで実施させていただきます。
・室内換気をしっかり行います。
・教室、物品は使用後に消毒を行います。

【その他】
・駐車スペースはございません。自家用車での来場はお断り申し上げます。

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

(2021年8月19日)

東邦大学習志野キャンパス薬学部土曜キャンパス見学会について、下記のとおり開催いたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、事前申し込み制として参加人数を制限したうえで実施することとしました。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。
皆様のお申し込みをお待ちしています。

日時

6月12日(土)①13時~ ②15時~
7月17日(土)①13時~ 
8月28日(土)①13時~ ②15時~
9月18日(土)①13時~ ②15時~
10月9日(土)①13時~ 

・各回1時間半程度です。
・上記、健康科学部の開催時間となります。他学部は開催時間が異なる場合がありますので、ご注意ください。

※ 7月17日、10月9日は1回目(13:00~)の回のみ実施します。
  なお、1回目終了後、7月17日(土)小論文対策講座を
           10月9日(土)は面接対策講座を予定しています。
  いずれも土曜キャンパスと別途ご予約が必要です。
  詳細については決まり次第、HPでご案内致します。
  以下よりご確認ください。

対象

高校3年生および既卒生のみ
 ※ 付き添いは受験生1名につき保護者1名までとさせていただきます

内容

健康科学部の概要説明と、学生によるキャンパスツアー、教員・学生との個別相談を実施します。

参加お申し込みについて

・定員を設けております。定員に達しましたら予約終了とさせていただきます。
 ※ 各回定員(18組36名)になり次第締め切りとさせていただきます。

・当日は会場受付にて申し込み状況の確認をいたします(事前の申し込みがない場合は参加できません)。

・参加をご希望される場合は、本ページ下記の「参加に関するお願い」を必ずご確認ください。
ご参加を希望される際は、必ずご確認の上ご予約ください。

・参加当日に発熱(37.5℃以上)や咳などの症状がある方は、参加をご遠慮ください。
・当日建物入口にて赤外線体温計による検温をさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
・渡航先の国・地域を問わず海外から帰国して2週間以内の方は参加をご遠慮ください。
・国内にあっても、感染者および感染が疑われる方と2週間以内に接触があった方は参加をご遠慮ください。
・同居する帰国者が陽性である、または37.5℃以上の発熱を伴う風邪の症状がある方は参加をご遠慮ください。
・会場内ではマスクの着用をお願いいたします。
・熱中症予防として各自飲み物等ご用意ください。
・当日は学生食堂の利用はできません。
・見学会終了後はキャンパス内にとどまることはできません。すみやかにお帰りください。
・今後の感染症拡大の状況によっては、開催を取りやめる場合もありますのでご了承ください。その際にはメールにてご連絡いたします。
お問い合わせ先

東邦大学 健康科学部

〒274-8510
千葉県船橋市三山2-2-1

習志野学事部
【入試広報課】
TEL:047-472-0666
【学事課(教務)】
TEL:047-472-1705