在校生の方へ

メニュー

学園祭のお知らせ

例年10月から11月に、大森(医学部、看護学部)、習志野(薬学部、理学部)の両キャンパスで、大学祭が開催されます。

普段はなかなか見れない大学を訪れるチャンスです。
みなさまお誘い合わせのうえご来校ください。

大森祭 (医学部・看護学部)

大森キャンパス

2020年度大森祭の開催中止のご案内

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を鑑み、2020年10月17日(土)・18日(日)に開催を予定しておりました、2020年度大森祭の開催を中止することとなりました。
大森祭を楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

東邦祭 (薬学部・理学部・健康科学部)

習志野キャンパス

第59回東邦祭"Remotional"
2020年11月14日(土)・15日(日)

今年度の東邦祭は完全オンライン型の全く新しい大学祭となります。
また、今年のテーマは『Remotional』です。Remote(遠隔の、間接的な) とEmotional(感動的な、情緒の)を合わせた造語で、遠くからでも楽しみ、感動できるような学園祭になるようにとの願いを込めております。
科学実験やARTIST LIVE、クイズラリーだけでなく、新企画の工作動画、マジックショーなどが加わり、より多くの年代の方にお楽しみいただける東邦祭になっているのではないかと思います。
ぜひご家族やご友人、大切な方とご一緒にRemotionalなおうち時間をお楽しみください。

おすすめコンテンツ
ARTIST LIVE 2020
『え??今年はライブもフェスも少なくて泣いてるって…?そんな人は私たちと一緒に自宅でペンライト振ってタオル回してコールに答えて盛り上がりませんか?』

いきものクイズ in Zoo and Aquarium
『動物園と水族館から、動物たちの様子をお届けします。さらにクイズを出題しますので、ぜひご参加ください。』

科学実験2020
『東邦大学の先生たちがみなさんに明日自慢したくなる科学の知識を教えてくれます!理科が好きな人も嫌いな人もぜひご覧になってください!』