在校生の方へ

メニュー

2019年度 豪雨及び暴風雨による災害に伴う入学金及び授業料返還について

2019年度 豪雨及び暴風雨による災害で
被災された2020年度東邦大学新入生の方へ
—入学金・授業料返還に関するお知らせ—
申請は締切ました
この度の豪雨及び暴風雨による災害で被災された皆様に、⼼よりお⾒舞い申し上げます。
東邦⼤学では、被災された2020年度新入生に対し、被災状況に応じて入学金もしくは授業料の全額免除、一部免除とする措置を行います。
つきましては、減免を希望する⽅は、下記の要領で⼿続きくださいますようご案内いたします。

免除の要件

2019年度 豪雨及び暴風雨による災害で災害救助法適用となった地域に居住する2020年度入学者で、主たる学費負担者の所有する家屋の被災状況が、全壊・半壊・一部損壊の認定を受けていること。
若しくは主たる学費負担者が災害により死亡・重傷の場合。

申請の手続

次の何れか一つの書類を添付の上、大学所定の「災害等による被災学生等の入学金・学費等減免申請書」を提出すること。

・ 罹災(被災)証明書(全壊・半壊・一部損壊等の明確な記載があるもの)
  並びに被災の状況及び経済状況の証明書
・ 死亡診断書・医師の診断書等(主たる学費負担者が災害により死亡・重傷の場合)
・ その他本学が必要と認めたもの
 ※損壊が分かるような写真等を必ず一緒にご提出ください。
 (提出が無い場合、必要に応じて提出の依頼をさせていただく場合がございます)

提出期限ならびに書類提出先

提出期限:2020年6月12日(金)17時まで(時間厳守)※期間を延長しました


提出場所:
【医学部・医学研究科】
 大森学事部学事課(医学部1号館2階)

【看護学部・看護学研究科】
 大森学事部学事課教務(看護学部事務室)

【薬学部・理学部・健康科学部・薬学研究科・理学研究科】
 習志野学事部学事課学生生活担当(習志野メディアセンター1階)

電話での問合せ先(全学部共通)
03-5763-6598(東邦大学入試事務室)

審査結果の通知

申請者に対し、郵送により通知します。
ただし、審査の結果、返還の対象とならない場合があります。

※審査結果は8月末までに申請者に通知します