✿校歌✿

今回は、帝国女子医専校歌について紹介します。

校歌を作詞したのは、森本治吉先生という、
当時、本学で国文学を教えていた方です。

ある日、文学好きの学生達が、
せっかく学校が立派に出来たのに校歌がなくて残念です
と話した事から、校歌や応援歌を作詞した経験があった森本先生が
私が作って上げましょうか
と申し出て下さり、2・3ヵ月で作詞したそうです。

開校医療女子教育のそれぞれを
イメージした歌詞になっているように感じます。

大学のホームページにて、
校歌をお聴き頂く事が出来ますので、
ぜひ、聴いてみてください。

投稿者:スタッフ

記事一覧に戻る

Top