✿校歌✿
2014年01月24日今回は、帝国女子医専の校歌について紹介します。
校歌を作詞したのは、森本治吉先生という、
当時、本学で国文学を教えていた方です。
ある日、文学好きの学生達が、
「せっかく学校が立派に出来たのに校歌がなくて残念です」
と話した事から、校歌や応援歌を作詞した経験があった森本先生が
「私が作って上げましょうか」
と申し出て下さり、2・3ヵ月で作詞したそうです。
開校・医療・女子教育のそれぞれを
イメージした歌詞になっているように感じます。
大学のホームページにて、
校歌をお聴き頂く事が出来ますので、
ぜひ、聴いてみてください。
投稿者:スタッフ
カテゴリー:資料について

