理学部生物学科

メニュー

卒業生からのメッセージ

 東邦大学理学部を卒業し、様々な分野で活躍している卒業生から寄せられたメッセージをご紹介します。

渡辺 智美 さん

2015年度卒業
帝京大学医学部附属病院 中央検査部
 私は子供のころから動物が好きで、もっと生き物について勉強したいという理由で東邦大学生物学科を受験しました。そして、入学後さまざまな講義を受けていくうちに血液や免疫、組織など生体に関することに興味をもつようになり、その知識を活かすことができる臨床検査技師になりたいと思うようになりました。東邦大学の臨床検査技師課程は少人数のため集中して講義を受けることができ、また先生も勉強や進路の相談に親身になってくださり、安心して資格の勉強を進めていくことができました。
 私は現在、病院で臨床検査技師として働いています。1年をかけ、血液検査や細菌検査、生理機能検査など様々な検査を研修していますが、臨床検査技師課程で勉強した知識だけでなく生物学科で勉強した生体内のより詳しい仕組みなどの知識も大いに役に立っており、それが大きな強みとなっています。そして、医療に貢献しているのだというやりがいを感じることができ、充実した日々を送っています。

 まだ将来何をやりたいかわからない方もたくさんいらっしゃると思いますが、私のように大学に入学してからやりたいことが見つかるかもしれません。ぜひ東邦大学に入学しいろいろなことを勉強し自分のやりたいことを見つけていってください。

お問い合わせ先

東邦大学 理学部

〒274-8510
千葉県船橋市三山2-2-1
習志野学事部

【入試広報課】
TEL:047-472-0666

【学事課(教務)】
TEL:047-472-7208

【キャリアセンター(就職)】
TEL:047-472-1823

【学部長室】
TEL:047-472-7110

お問い合わせフォーム