プレスリリース

メニュー

プレスリリース 発行No.530 平成26年7月24日

東邦大学医療センター大森病院 公開講座
「泣きむし赤ちゃんとわくわくおフロ」

 東邦大学医療センター大森病院(大田区大森西)では、9月6日(土)に、これから出産を控えている妊婦さんとご家族のための公開講座を開催します。事前申し込み制(受講無料)。
 東邦大学医療センター大森病院  看護部 産婦人科病棟では、出産を控えた妊婦さんとそのご家族が安心して 出産に臨めるように、年2回の公開講座を実施しています。
「生まれたての赤ちゃんの身体のしくみはどうなっているの?」「赤ちゃんはなぜ泣くの?」など、赤ちゃんについての疑問や不安に対して、助産師たちが専門家の立場からわかりやすくアドバイスします。さらに実物大の赤ちゃんの人形を用いて、オムツ交換や着替え、沐浴なども体験できます。
講座に参加した後に出産した方からは「赤ちゃんのことについて分からないことが沢山ありましたが、公開講座で色々教えていただいたおかげで、例えば、赤ちゃんが全く泣き止まない時でも余裕が持って対応できました」などの声をいただいております。

泣きむし赤ちゃんのふしぎとわくわくおフロ

日 時 2013年9月6日(土)
13:45~16:00
(開場13:00)
会 場 東邦大学医療センター大森病院
5号館地下1階
定 員 12名(1家族3名まで)
その他 事前申し込み制
受講無料
申込方法 下記事項をご記入の上、メールでお申し込み下さい。
【明記事項】①住所 ②氏名 ③電話番号 ④参加人数及び続柄 ⑤出産予定日 ⑥何人目のお子様か
【申込e-mailアドレス】  smile-sanka[ここに@]med.toho-u.ac.jp
応募締切 2014年8月20日(水曜日)
※定員に達し次第、受付終了いたします。
昨年の様子

【お問い合わせ先】
東邦大学医療センター大森病院 看護部 産婦人科病棟 担当:久保絹子
〒143-8541 東京都大田区大森西6-11-1
TEL :03-5763-6740(産婦人科病棟)