看護学部

メニュー

学生生活と施設

学生生活について

年間スケジュール

看護学部の主な年間イベントをご紹介します。

クラブ・サークル

看護学部の部活動・サークルをご紹介します。
部活動・サークル活動を通じて様々な経験をして、友人関係を広げ、学生生活をさらに充実させていくことにつながります。

学生納付金・奨学金・学費減免

施設について

キャンパス案内

看護学部のキャンパスマップ・施設をご紹介します。

健康推進センター ~みなさんの学生生活をサポートします~

 健康推進センターは、学生のみなさんの“からだやこころ”のコンディションを整えるお手伝いをしたり、さまざまな問題についての支援をしたりするところです。
 健康推進センターにはスタッフとして内科や精神科の医師、保健師・看護師、カウンセラーが在籍しています。
 利用に際してはもちろん無料です。お気軽にお越しください。
 なお、相談の内容については秘密を厳守します。

 病気やケガ・体調不良の応急処置をはじめ、“からだ”や“こころ”に関するどんなことでも気軽に声をかけてください。
  例えばこんなとき・・・
   「ちょっとケガをしてしまった」
   「熱っぽいなぁ、風邪かな?」
   「病院にかかりたいけれど・・・」
   「この症状って病気かな? 放っておいても大丈夫かな?」
   「なんとなく身体の調子が悪い・やる気がおきない」
 「同級生や先輩後輩とのつきあいがうまくいかない」
    「自分の将来が見えない」
※難しい話はしたくないが、ちょっと人目を避けたい、リラックスしたいなど、心を休めたいという方も利用しています。

◇困ったときは?
一人で悩まず、まずは健康推進センターを訪ねてください。
・可能なかぎりその場で応じます。
・必要に応じて専門の先生・カウンセラーや学内外の医療機関を紹介します。
場所:医学部本館 1階
受付時間:月曜~金曜日 9:00~17:00

メディアセンター(図書館)

大森キャンパスには「医学メディアセンター」「看護学部図書室」があります。

厚生施設

お問い合わせ先

東邦大学 看護学部

〒143-0015
東京都大田区大森西 4-16-20
TEL:03-3762-9881