医学部

メニュー

ご支援をお考えの皆様へ

ご挨拶

東邦大学医学部は、大正14年に学祖額田豊、晋兄弟によって創設された帝国女子医学専門学校を前身としています。以来90有余年の歴史を刻む中で自由な学風のもと8000名を超える卒業生を医師、医学研究者として輩出し、本邦各地の地域医療はもとより、世界の医学・医療の発展と社会福祉に貢献して参りました。
本学医学部は、建学の精神である『自然・生命・人間』を礎に、優れた先進医療を牽引する優れた研究・診療能力と豊かな人間性を合わせ持ったバランスの取れた人材の育成と先進医療の推進を使命として、邁進努力しております。そのための充実した教育・研究環境、先進医療を担う付属病院の施設・設備の整備は、IT技術の進歩と相まって機器の高度化など枚挙にいとまがありません。現在、創立90周年を区切りとする事業の一環として大橋新病院の建設工事と大森病院2号館耐震リニューアル工事に着手しているところです。
本学医学部が目指す社会的責任を果たし、優れた教育・研究を実現し先進医療を推進していくためには、更なる財政基盤の拡充が必要です。つきましては、本学医学部を理解し、発展を願い、ご支援くださる皆さまには、かかる趣旨をご賢察いただき、ご寄付へのご賛同とご参画をお願い申し上げます。

医学教育・研究への支援

創立90周年記念寄付金

お問い合わせ先

東邦大学 医学部

〒143-8540
東京都大田区大森西 5-21-16
TEL:03-3762-4151