医学部

メニュー

多施設共同研究における新規腫瘍マーカーの探索と有用性の検討Ver.4.2

対象

研究課題「悪性腫瘍における新規腫瘍マーカーの探索と有用性の検討」に ご同意下さっている患者様

現在の状況

ご協力頂きました血液は、マイナス80℃の冷凍庫にて大切に保管中です。
すでにいくつかの研究成果が出ており、癌の早期診断や より良い治療への応用を検討中でございます。

新しい研究について

新しい研究課題名: 多施設共同研究による新規腫瘍マーカーの探索と有用性の検討

新たに有望な血液検査法を開発中ですが、今回、その研究に保管中の血液検体を使わせていただく予定でございます。
この研究は、東邦大学医学部倫理委員会の承認を得て実施するものです。
この新しい研究で得られた成果を、医学的な専門学会や専門雑誌等で報告することがありますが、個人を特定できるような情報が外部に漏れることは一切ありません。

本研究に関してご質問のある方、特段のご事情によりまして保管中の血液を新たな研究に利用することを承諾されない方、あるいは廃棄してもらいたい、とのご希望のある方は、下記連絡先までFax、e-mail又は郵送にてご連絡下さい。

連絡先および研究責任者

東邦大学医学部外科学講座 一般・消化器外科学分野
住所: 143-8541 東京都大田区大森西6-11-1
研究責任者: 教授 島田英昭
F a x: 03-3298-4348
E-mail: ugi.research@med.toho-u.ac.jp
(お問い合わせは、Fax、e-mail又は郵送でお願いいたします)
お問い合わせ先

東邦大学 医学部

〒143-8540
東京都大田区大森西 5-21-16
TEL:03-3762-4151