学位申請(博士課程)

メニュー

学位申請書類(博士課程)

<甲号・乙号共通>東邦大学学術リポジトリ登録申請書

下記「許諾調査マニュアル」に従って内容を記載の上、学位申請書類と一緒に提出してください。

<甲号・乙号共通>論文適正化委員会

論文適正化委員会の届出書と確認通知書のコピーを提出してください。
論文適正化委員会については下記サイトをご覧ください。

<甲号>博士課程修了のための学位申請

記入例(甲号) ※必ず確認してください。

<乙号・学内>論文提出による学位申請

記入例(乙号・学内) ※必ず確認してください。

<乙号・学外>論文提出による学位申請

記入例(乙号・学外) ※必ず確認してください。

<乙号>英語試問について

英語の試問は年2回[9月・2月]実施の大学院医学研究科博士課程の入学試験(筆記試験)によって行います。筆記試験に合格した方に「合格通知書」を発行しますので、学位申請時にその他の申請書類と併せて提出してください。
合格通知書に有効期限はありません。ただし、再発行はいたしませんので、ご注意ください。
なお、TOEFL iBTの61点以上のスコア原本(学位申請時より2年以内)の提出をもって、本試問の合格通知書の代わりとすることができます。
また、本学大学院医学研究科博士課程の在籍歴を有する方は本試問は免除となります。
ご不明な点は大森学事部学事課大学院係までお問い合わせください。
(電話03-3762-4151 内線2233)