大学院

メニュー

2016年度英文論文投稿奨励補助金の募集

2016年12月21日
東邦大学大学院医学研究科長
 高松  研

2016年度の英文論文投稿奨励補助金を下記の要領で募集いたします。奮ってご応募ください。

支給額

下記の対象経費について、予算の枠内で補助対象者に同じ割合で支給する。

対象論文

①2016年1月から2016年12月までに発表費用が確定した論文。
②学内で行われた研究で、筆頭著者の所属が本学と明記されている論文。
 ただし、筆頭著者の所属が本学と明記されていれば、他施設で共同研究を行った論文を含める。
③Impact Factor 1.0以上のJournalに発表される論文。
 Impact Factorは対象年に発行されるJournal Citation Reportsによる。

応募資格

医学研究科医学専攻、医科学専攻の学生、医療センターのレジデント、シニア・レジデント、准修練医及び
医学部の教員または研究生(常勤・非常勤)とし、応募論文の1st Authorとする。
応募は論文単位とし、一人が複数の論文で複数応募してもよい。
なお、申請時に学内にいなくても、発表論文に1st Authorとして所属が東邦大学医学部と明記されており、
その時点で応募資格の身分であればよい。

対象となる経費

論文掲載に必要な経費を対象とする。ただし、別刷り費用及び英文校正費用は含まない。
なお、講座研究費、補助金、寄付金などとの二重支給はしないので、申請に際しては注意すること。

提出書類

・申請書
 下記Wordファイルをダウンロードして記載する。
・必要経費の支払額が記載された書面(請求書・領収証等)の原本 [後日、返却]
 - 研究寄付金・受託研究費等で支払済の場合、提出はコピーで可。
 - 申請時に円建て支払額が未確定の場合は、申請時の換算レートで算定のこと。  
・論文の別刷り1部(申請時に提出できない場合は後日提出のこと。)

審査

医学研究科長(医学部長)を委員長、医学研究科で選任された5名と大学院運営委員長を委員とする
審査委員会で審査する。

提出期限

2017年2月17日(金)17:00

提出先

大森学事部学事課大学院係 内線2233