医学部

メニュー

英国大学医学部における臨床実習のための短期留学

公益財団法人医学教育振興財団より留学生募集の案内が届きました。これは日本の大学の医学部学生を英国の大学の医学部において4週間臨床実習に参加させ、充実した臨床実習の機会を与えることを目的としたプログラムです。
宿泊施設、費用などの詳細については財団HPをご覧ください。

参加資格

・平成30年度に医学部の最終学年に進学する学生(現在医学部5年生)であること。
・IELTS (International English Language Testing System) Academic Module を受験していること。
・原則として約1年間の臨床実習期間を終了していること。

応募期間

2017年4月26日(水)〜6月26日(月)17時まで。

応募希望の方は学内選考が必要なため、下記の応募用紙に必要事項を入力し、国際交流センター toho.med.icc@med.toho-u.ac.jp までメールでお送りください。

学内募集人数

2名

学内選考結果発表

2017年7月11日(火)応募者に対し大学メールにて通知します。

留学先

2018年3月5日(月)〜3月29日(木)
・ニューキャッスル大学医学部
・ロンドン大学セントジョージ校医学部
・オックスフォード大学医学部
・グラスゴー大学医学部

その他

学内選考により推薦された場合には下記の書類を7月31日(月)までに提出してください。詳細は募集要領でご確認ください。

・応募用紙
・推薦書
・成績証明書
・履歴書
・IELTS成績証明書
・健康証明書

医学部教育振興財団選考委員会において8月下旬に書類選考が行われ、合格者対象に面接試験(9月下旬)実施後、審査の上合格者が決まります。
お問い合わせ先

東邦大学 医学部

〒143-8540
東京都大田区大森西 5-21-16
TEL:03-3762-4151