医学部

メニュー

学部のご紹介

医学部
一般教育、基礎医学、そして臨床医学と続くカリキュラムでは、とくに臨床実習に重点を置いています。実習は医療センター3病院、大森キャンパスに隣接する大森病院、東京都渋谷に近い大橋病院、千葉県の佐倉病院の合計約1900床という施設で、充実した臨床実習を行います。さらに国際化にも対応し、希望者には海外臨床実習を実施。また教員数は全国でもトップレベルを誇り、質の高い教員と親密にコミュニケーションができる教育体制を整え、豊かな人間性と高い教養をもつ良き臨床医の育成を行っています。

学部データ

医学部の概要

東邦大学医学部が掲げる「より良き臨床医の育成のために」を達成するための医学教育内容や教育施設を紹介いたします。

学部長の挨拶

東邦大学医学部 学部長から、皆さまへご挨拶を申し上げます。

ディプロマ・ポリシー

東邦大学医学部のディプロマ・ポリシーを掲載しています。

学部の特色・目的

医学部の特色である「問題発見解決能力を養う」「自主学習と全人的医療人教育を重視」「充実した臨床教育を実施」「語学力・国際的視野を磨く」についてご紹介します。

医学部施設紹介

東邦大学医学部の充実した施設をご紹介します。

教育研究推進

東邦大学医学部が行う教育研究推進の取り組みとして、がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン、教学IRについてご紹介します。

国際交流

東邦大学医学部が行う国際交流の取り組みについてご紹介します。
お問い合わせ先

東邦大学 医学部

〒143-0015
東京都大田区大森西 5-21-16
TEL:03-3762-4151