法人案内

メニュー

メディアネットセンター

メディアネットセンター

医学部のある大森キャンパスには「医学メディアセンター」を、薬学部・理学部のある習志野キャンパスには「習志野メディアセンター」、「ネットワークセンター」を設置。図書や雑誌の貸出などの従来の図書館業務にとどまらず、電子的な情報を含む利用者の必要とする情報の検索・提供を主として行い、そのほかにネットワーク管理、情報発信支援、マルチメディア媒体の提供、情報リテラシー教育などの各種サービスも行います。
メディアセンター

医学メディアセンター

医学メディアセンター

医学部医学科、看護学科の学生や教職員、大森病院の職員の方にご利用いただいています。最新の医学情報をご利用いただくため、データベースや電子ジャーナルなどをネットワークで提供しています。また、基本的な医学教科書などもそろえています。

医学メディアセンター

習志野メディアセンター

習志野メディアセンター

薬学部・理学部の学生、教職員をサービス対象とする組織です。
図書や雑誌等の資料に加え、電子ジャーナルやデータベースのネットワーク提供を積極的に展開しています。また、メディアを用いた教育・研究の支援、研究成果を外に発信する取組みも行なっています。

習志野メディアセンター

ネットワークセンター

ネットワークセンターは、東邦大学の教育・研究に資する快適なネットワーク環境の提供とその運営管理を行っています。
本学の教育・研究の情報化を支援するとともに、次世代の学術情報環境を支え発展させる役割も担っています。
ネットワークセンター