法人案内

メニュー

東邦大学医療センター

地域医療の要として、臨床教育の場として、重要な役割を担っている東邦大学医療センター

医学部のある大森キャンパスに隣接した大森病院、東京・渋谷に近い大橋病院、千葉県にある佐倉病院。これらは東邦大学医療センターです。それぞれが首都圏有数の施設・設備を誇り、地域医療に大きな貢献をしています。また医学部学生の臨床実習や卒業後の研修医受け入れなど、臨床教育の場としても重要な役割を担っています。

医療センター大森病院

医療センター大森病院

医学部に隣接する大森病院の再整備計画が完成。地域とネットワークを結び、患者さんの立場に立った最良の医療サービスを提供するため、施設・設備、診療科目などのシステムを整備。新しく生まれ変わりました。臨床教育の場としてもすばらしい環境です。

医療センター大橋病院

医療センター大橋病院

医学部第2の付属病院として、JR渋谷駅からバスで10分ほどの場所に開院しました。高度な医療機能を擁するとともに、地元密着の診療を行っています。また、医学部・薬学部の臨床教育の場として学生を受け入れています。

東邦大学医療センター大橋病院

医療センター佐倉病院

医療センター佐倉病院

千葉県佐倉市と佐倉市民から総合病院誘致の要請を受けるかたちで、医学部3番目の付属病院として開院しました。最新の医療機器を完備し、地域医療や臨床教育の場としての役割を果たしています。2008年には増床が完了し、さらに地域医療の中核となります。

医療センター佐倉病院